平成 25年3月15日
株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ
 
 

 株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ(以下NTTソルコ、本社:東京都港区、代表取締役社長:武藤弘和)は平成25年4月1日、SNSを自社で導入・ 運営する企業の担当者向けコンサルティングサービスとして「アクティブサポート・トレーニングプログラム:ソーシャルメディア・コミュニケーション講 座」*をリリースいたします。
SNSの導入にあたっては、自社リソースを活用して進めたいという要望が多いものの、運用面での不安から踏み切れない企業様も多数いらっしゃるのが現状です。
このような企業様の導入の一歩をサポートするため、当社が提供しているお客様とのコミュニケーションのノウハウを体系化し、忙しいご担当者様でも、しっかりと基礎的な知識を身につけられるプログラムを教育ソリューションとして提供いたします。
 

本プログラムは、eラーニング形式による遠隔型学習のコンテンツで、「ソーシャルメディアの基礎知識」、「リスク管理・対策」等のソーシャル担当者 に必要な知識科目と、100本に及ぶソーシャルメディア・コミュニケーションに必要な実技科目で構成しております。実技科目では1本1本丁寧に添削しアド バイスをすることで効果的なトレーニングを実現。12週間のプログラムを修了し、卒業検定に合格することでソーシャルメディア担当者としての基礎的な実力 が身に付くようになっております。
実技演習や卒業検定などの添削、質問への回答は、実際にアクティブサポートを運用している経験者が担当し、より実践的なサポートを提供いたします。
 

資料請求はこちら


*アクティブサポート:アクティブサポートとは、ブログやツイッター等、ソーシャルメディア上で顧客が書き込んでいる不満や疑問を検索し、企業自ら話しかけ、サポートを行なうこと。

 
<本件問い合わせ先>
株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ
開発本部 ビジネス・インテグレーション部門
塚本・河野
[MAIL] ecrm@ml.solco.co.jp
[TEL] 03-5532-0134