平成 27年9月1日
株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ

 

現在、エヌ・ティ・ティ・ソルコでは、電話受付における三者通話や、窓口における二者通話など、利用形態に合わせて必要なときに手軽に利用できる「通訳サービス」の提供を展開しております。

2015年4月には訪日外国人観光客が単月で170万人を突破し、今後も増加傾向にあることから、これまで企業向けに提供しておりました「通訳サービス」を、外国人観光客の方々にもご利用いただけるよう導入することとなりました。

旅先では、スマートフォンやタブレットでの情報収集やSNS等による情報発信が一般化しています。この利便性を考慮し、まずは通話アプリを利用した本サービスを試験的に無料で提供いたします。(※詳細は下記のとおりです)

なお、今回の試験提供については、神奈川県箱根町と東日本電信電話株式会社 神奈川事業部のご協力のもとに実施いたします。
 

サービス実施時期(無料提供期間)

平成27年9月1日(火)~平成27年11月30日(月)

サービス提供時間

平日 9時~17時

サービス提供エリア

神奈川県足柄下郡箱根町

対応言語

英語、中国語

ご利用イメージ

・外国人観光客のスマートフォン、タブレットからの映像通話の呼び出しにより、エヌ・ティ・ティ・ソルコの「通訳センター」スタッフが対応し、店舗・宿泊施設等の方(日本人)へ通訳を行います。
・スマートフォン、タブレットの画面にて双方の状況が確認できるため、安心して会話をすることができます。

その他

・本サービスのご利用には、神奈川県箱根町の店舗・宿泊施設等にて「箱根Wi-Fiカード」を入手し、カード裏面に記載のID番号を確認する必要があります。
・弊社Webサイトの専用ページ(※)にて、本サービスのご利用条件や手順をご理解の上、ご利用いただきます。
※「通訳サービス」の無料実施について(英語・中国語版)
 
<本件問い合わせ先>
株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ
営業本部 NTTグループ第一営業部門
佐野・植田・中村
[TEL] 03-6384-3903
[E-mail] 289489@solco.co.jp