平成 28年3月1日
株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ

 

 株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ(以下、NTTソルコ、本社:東京都港区、代表取締役社長:武藤弘和)は、2016年1月に利用開始されたマイナンバー制度の事業者様向け支援サービスとして、「マイナンバー収集・データ化代行サービス」を本格提供することとしました。

 本サービスは、事業者様が従業員や取引先から収集する本人(扶養親族含む)のマイナンバーを郵送(簡易書留)による方式やスマートフォン・タブレットを利用したWEB方式で収集いたします。
 マイナンバー収集における個人番号は、「特定個人情報」のため、取り扱いについては、関係法令に準拠した強固なセキュリティ環境のもと、データ化を実施するサービスです。
 これまで特定の事業者様向けに提供しておりましたが、本日改めて当社の一般向けサービスとして開始することとしました。

 

本サービスの特徴

  • 万全なサポート力
    個人番号収集に関するコンタクトセンターを設置し、従業員様へご提出依頼のフォローを実施します。
     
  • 選べる収集手段
    マイナンバー収集手段は、郵送による収集、またはWEB(スマートフォン・タブレット)による収集からお選びいただけます。
     
  • 強固なセキュリティ対策
    NTTグループならではの高いセキュリティで、マイナンバーの収集・データ化を行います。
     

 サービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

 お問い合わせ・お申し込みのための資料請求は、当社Webサイトにて受付を行います。

 

 

<本件問い合わせ先>
株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ
営業本部 NTTグループ 第一営業部門
澤田・佐藤
電話:03-6384-3903