マイナンバー収集のお悩みありませんか?

 

  従業員の入れ替えがあるため、その都度「マイナンバー」の収集を行わなくてはならない・・・ マイナちゃんロゴマーク

  自社で収集したが、思っていたより手間がかかる上に収集率が思わしくない・・・

  個人事業者の取引先の「マイナンバー」をどうやって収集したらよいか・・・

  本人確認を正しく行っているか心配している・・・

  12桁の「マイナンバー」を正確にデータ化できただろうか、心配だ・・・

  「マイナンバー」の収集や保管にいろいろな法制度があるため不安を感じている・・・

  不満はあるが、わざわざ委託先業者を換えるのは面倒・・・

 

 

当社が解決いたします!

 

NTTグループだからこそ安心!万全なセキュリティ対策で、企業様のマイナンバー収集・データ化を代行いたします!
 

サービス全体イメージ

サービス全体イメージの画像
  1. お客様より収集すべきリストを事前に受領
  2. システムへインポート
  3. 従業員様等へ郵送キットの送付
  4. 従業員様等から届出書類の返送
  5. 受領した必要書類の審査(書類の確認・本人性確認・受領した書類のスキャニング)
  6. マイナンバーデータ化
  7. 納品
    ※各種問い合わせ受付や必要書類の提出案内

 

サービスの特徴

万全なサポート・高セキュリティ・カスタマイズ対応
NTTグループならではの高セキュリティ・高品質

 

お客様の声

毎月、従業員やアルバイトを多くの事業所で採用しているため、どのように「マイナンバー」を収集したらよいかと、頭を悩ませていたところ、マイナンバーピックを知り、代行をお願いすることにしました。
毎月、収集対象者のリストを渡すだけで、収集・データ化まで全て対応してくれるばかりか、従業員からの問合せにも専用のコールセンターで答えてくれるので、安心して任せられます。(製造業A社様)

 

昨年9月から従業員のマイナンバー通知カードのコピーを集めるという方法で、自社での収集を始めましたが、セキュリティ面での対応や個人番号を正しく入力できるかという不安から、鍵付きの書庫に積み上げたまま10月後半を迎えました。このままでは年末調整に間に合わない状況になったことから、外部へ委託することにしました。
高セキュリティな環境下で、ベリファイ入力チェックデジットという、誤入力を防止する機能を使っていることを知り、心強く感じました。NTT東日本の「フレッツ・あずけ~るPRO」を紹介していたき、保管についての課題も解決しました。収集部分は自社で対応し、個人番号のデータ化部分だけをお願いしましたが、こちらのニーズに応じて柔軟に対応していただいたことに満足しています。(小売業B社様)

 

費用の安さで選んだ業者にマイナンバー収集の委託をしていましたが、画一的な対応に終始し、小回りが利かないことを不満に思っていました。それまでは、提出書類の不備に関する問合わせが当方に問合せが入り、対応に苦慮することも多かったのですが、不備内容を具体的に記したお手紙の送付などのきめ細やかな対応のおかげで、手間をかけずに収集が進められました。
また、提出が遅れている個人取引先へ、複数回にわたる提出依頼(督促)をしていただいたことで、予想以上の収集率となったのも、思い切って委託先を変更したお陰だと思っています。(出版C社様)

 



マイナンバー収集・データ化代行サービス
に関するお問い合わせ

電話でのお問い合わせは
0120-978-457
(平日9:00~17:00)


 
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