アクティブコミュニケーションとは

コンタクトセンターに寄せられる声は、不満や疑問を抱えたお客様の中の10%と言われています。一方スマートフォンの普及により、お客様が商品・サービスを体験した際の不満・疑問、感想をツイッターやFacebookなどのSNS(ソーシャルメディア)に書き込むことが一般的になってきました。

アクティブサポートは、コンタクトセンターに問い合わせされないお客様に対しても、企業側からの能動的な対話によって、関係性を構築し、企業・ブランドのイメージを向上することが可能です。また、対応内容が拡散され他のお客様の目に触れることでPR効果になる場合もあります。

 

こんな課題はありませんか?

 見込み客や新たに顧客となった方との関係性を築きたい
 ファンを増やしたい
 顧客満足度を向上させたい
 ソーシャルメディアから収集したお客様の声(ソーシャルVOC)を更に有益な声にしたい
 

当社が解決

多種多様な業界のアカウント運用実績があるため、課題に応じてアカウント構築から運用までサポートします。

様々な状況・感情を抱えたお客様に対して、独自のコミュニケーションノウハウに基づいて「コミュニケーションのプロ」が応対するため、お客様の心に響くコミュニケーションが可能です。







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