FAQマネジメントとは​

日々コンタクトセンターに入る「お客様の声」を基にFAQを構築します。また、FAQサイトに訪問されたお客様の閲覧状況を分析し、コンテンツの改善を行うことで、『お客様との対話を通じたFAQ』を実現いたします。

お客様のウェブサイトでの自己完結率が向上するため、コンタクトセンターは、真に個別の対応が必要なお客様への手厚い対応が可能となります。

 

こんな課題はありませんか?

 電話やメールの問い合わせを減らしたい
 一般的な問い合わせはFAQで完結させたい
 電話するほどでもない疑問を含め、お客様の関心事を知りたい
 

当社が解決

FAQツールの提供・導入設計から、分析、改善運用までを実施いたします

1.自己解決率が高いFAQツール導入で常に改善!

・自己解決を促すFAQツールの提供
 
※分岐型FAQや閲覧頻度により上位表示させる機能など
・利用シーンに合ったFAQシステムの設定
・FAQ文章表現や図の挿入などのコミュニケーション設計
・業務運用ルールの設計

2.問い合わせやFAQ閲覧状況を分析、改善運用が顧客満足につながる!

・定期的にお客様との対話内容の分析と、FAQの閲覧分析をもとに、「お客様の声」をFAQに反映させる
・検索結果が「0件」のFAQの改善を行う





サービスに関するお問い合わせ
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0120-501-010
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(平日9:00~17:30)


 
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