調査・分析イメージ 企業のマーケティング戦略に必要な調査、公共的な世論調査などリサーチのことはおまかせください。
専門のスタッフがあらゆるチャネルや手法を駆使し、課題や問題点を明らかにし改善の提案を行います。



 

VOC分析活用(コール、メール、チャット、SNS)

顧客コンタクト(コミュニケーションチャネル)ごとの特性を活かし「お客様の声(VOC)」を収集・分析。企業様やブランド全体での「コミュニケーション・デザイン」の最適化を図ります。

 

マーケティング調査/世論調査

企業様のマーケティング活動に必要な「顧客」「見込み客」「一般消費者」の声を、様々なチャネルを通して収集します。抱えている課題に合わせた調査設計から結果の集計・分析まで行い、次のビジネス戦略につなげます。

 

ソーシャルリスニング

ソーシャルメディア上にあふれるお客様の声を定性・定量的に分析。自社・競合他社状況の把握やトレンドの把握など、企業様のソーシャルメディア活用に貢献します。

 

応対診断

当社の専門スタッフが、コールやメールを診断し、現状の応対品質レベルを分析することで、お客様との会話の中に隠れているコールセンターの課題を洗い出します。

 

顧客満足度調査

WEBやIVRなど色々なメディアを活用して企業様の顧客満足度やさまざまなご意見・ご要望を収集・分析しご報告いたします。各システムや質問項目の用意、結果のデータ集計、納品まで行いますので、企業様の手間をかけることはありません。