世論調査/マーケティング調査とは

企業様のマーケティング活動に必要な「お客様」「見込み客」「一般消費者」の声を、様々なチャネルを通して収集いたします。抱えている課題に合わせた調査設計から結果の集計・分析まで行い、次のビジネス戦略につなげます。

 

こんな課題はありませんか?

 商品/サービスに対する一般消費者からの評価や利用状況を知りたい
 お客様はコールセンターで疑問を解決できたのか?
 一般消費者の意見を収集したい
 該当市場の現状を把握しておきたい
 いち早く世論の声を集めたい
 

当社が解決


<世論調査>

「すぐに調査したい」「たくさんの調査結果が欲しい」に応えます

地域の特性や進捗管理のリスク等を踏まえ、様々な地域にある複数のコールセンターをクラウドで一元管理することで短期間に大量のデータを収集することができます。
 

RDSで世論の声を収集

ランダムに電話番号を生成(RDS)するため、電話帳に掲載されていない番号も調査の対象になります。

 

突発的な世論の動きにも迅速に対応

繁閑差対応緊急対応ができる当社だからこそ、迅速に調査を進めることができます。

 

<マーケティング調査>

お客様の特性や調査のニーズに合わせてチャネルを活用

商品やサービスについてお客様の声を収集するCS調査や、コールセンターの応対についての声を知る応対満足度調査、サービスの利用実績や一般消費者の様々なご意見を収集します。

 

■調査チャネル

チャネル 特徴/調査方法
電話調査 短期間で大量の票回収が可能で、精度の高い標本回収です。高品質なコールセンターを持つ当社が得意とする調査方法です。
インターネット調査  対象者にメールを配信し調査します。Web上で回答を収集するのでコストが抑えられ、比較的安価な調査方法となります。(※あらかじめ組織化させたモニター会員への調査が可能)
郵送調査 回収率の大幅向上のため事前に調査協力者を電話で探す「スクリーニング調査」や、質問票を郵送し回答を電話で回収する「留置法」等をご用意しています。また、未回収者へのフォローコールも行うことで回収率を高めます。


※その他、グループインタビューやIVR調査等、ニーズに合わせて最適な調査方法を提案いたします。



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