ソーシャルリスニングとは

ソーシャルメディア上には企業のサービスや商品に関するお客様や見込み客の声があふれています。これらの声はユーザーが感じたことがリアルタイムかつ率直に書かれています。

ソーシャルVOCでは、これらの声を定性・定量的に分析することで自社・競合他社状況の把握、トレンドの把握など、企業様のソーシャルメディア活用に貢献します。

 

こんな課題はありませんか?

 ソーシャルメディア上にある声が多すぎて内容を把握できない
 人手が足りず、分析にかける稼動がない
 どのように分析を進めていいか分からない
 

当社が解決

必要な声を見つけ出す!

分析目的を設定し、関連の深い条件を設定することで、本当に必要な声のみの抽出が可能。また、分析に不要なデータを自動的機械的に除外することにより、必要最低限の声で分析が可能。
 

必要情報をレポート化!

定量的な傾向および、本当に必要な声をレポートにまとめるので、必要な情報を一目で把握できる。

 

エキスパートが分析!

豊富な実績による体系化された分析方法に基づき、ソーシャルリスニングのスペシャリストが分析目的の設定からレポーティングまでを実施。




サービスに関するお問い合わせ
電話でのお問い合わせは
0120-501-010
*サービスに関するお問い合わせ専用窓口
(平日9:00~17:30)


 
webからのお問い合わせはこちら